タレントさん

小芝風花さんが初主演NHK総合ドラマ10で「トクサツガガガ」

こんにちは、テレビっ子です。

 

NHK総合ドラマ10で、女優の小芝風花さんが初主演します。
ドラマは「トクサツガガガ」。

 

小芝さんといえば、朝ドラで波瑠さんの長女役を演じられていましたね。
朝ドラフアンにはなつかしい女優さんです。

 

小芝さんは笑顔や表情がとても可愛らしいですよね。
このドラマ、小芝さんのイメージから遠い特撮オタクのOL役。

 

どんな内容なのか興味はありませんか。
新年にふさわしい明るいコメディードラマのようですよ。

 

ドラマ10「トクサツガガガ」あらすじ

 

世の中って本当に生きにくい。
もっと器用に生きたいし、自分をもっと出す事ができたらいいのに。

 

今の世の中、いろいろオープンになってきてるといっても、自分をさらけ出せない人はたくさんいます。

 

でも大丈夫です。大事なことはすべて『特撮』が教えてくれるから。
仲村 叶かの(小芝風花)は特撮をこよなく愛する隠れオタクのOL。

 

普段から仲村の母親(松下由樹)は、女の子らしく商社勤めをしていると思っていました。
ですので母はもちろん、職場の同僚たちにも特撮オタクであること当然秘密にしていました。

 

そんな仲村に「ど、どうすれば…」といったピンチが日々の生活で襲ってくることがあります。
そんなとき突然彼女の頭の中が特撮モードに切り替わり、彼女だけが見える特撮ヒーローが現れます。

 

そしてヒーローたちの言葉に勇気づけられた彼女は、次々と困難を乗り越えていきます。
彼女の周りにも特撮好きな先輩・吉田さん(倉科カナ)や同僚・北代さん(木南晴夏)がいます。

 

そして小学生の男の子のダミアン(寺田 心)やコワモテの任侠さん(竹内まなぶ)などと知り合います。

 

そんな新しい仲間たちとの、出会いを通して友情も生まれていき、特撮オタクのOLとして、ますますパワーアップしていきます。

 

ドラマ10「トクサツガガガ」出演者とコメント

配役

小芝風花 ・・・(主人公・仲村 叶かの 役)
倉科カナ ・・・(特撮好きな先輩・吉田久美 役)
木南晴夏 ・・・(叶の同僚・北代優子 役)
本田剛文 ・・・〈BOYS AND MEN〉(叶の同僚・小野田 隆 役)
武田玲奈 ・・・(叶の後輩の同僚・白濱 幸 役)
内山 命  ・・・〈SKE48〉(叶の同僚・白石マイ 役)

 

小芝風花さんのコメント

連続ドラマの主演は初めてなので、緊張や不安がありましたが、共演者の皆さんやスタッフの皆さんに支えられて、順調に撮影を進められています。このドラマは、特撮好きな人はもちろん、何かに熱中していたり、これが好きだ! と思えるものがある人は特に楽しんでいただけると思います。近頃では、自分のことをオープンにできる人も多くなってきていると思いますが、仲村 叶のように周りの目を気にして、秘密にしていることがあるという人もたくさんいると思うので、共感しながら見ていただけたらうれしいです!

倉科カナさんのコメント

吉田さんを演じるにあたって、2年分の特撮やヒーローシリーズを見て特撮のおもしろさに触れていっています。私は特撮を見て育った世代ですが、大人になって改めて見たことで、カッコよさや、特撮が教えてくれる友情や愛などに感動しています。自分自身が感じたこの熱い思いも吉田久美に乗せて、演じていきたいと思います!

木南晴夏さんのコメント

北代さんは、はじめは周りの人に対して厳しく、あとから仲村さんたちの戦隊もののチームに新メンバーとして加入するという役なのですが、まだトゲトゲしたシーンしか撮っていなくて、現場では何となく怖がられているような、気を使っていただいているような気がしています(笑)。これから、チームのメンバーに加入して、柔らかい雰囲気で撮影をしていけるのを楽しみにしています。

本田剛文さんのコメント

私、本田もヒーローものが好きなので、台本読みや撮影の中で、“ヒーロー好きあるある”が五臓六ぷにしみわたる感じがしています(笑)。何かに熱中している人の熱い思いや、裏に抱えている悩みをのぞき見て楽しんでいただけると思います! 撮影現場は本当に明るく楽しい雰囲気ですので、それが伝わればいいなと思っています。

武田玲奈さんのコメント

私自身はアニメ好きのオタクで、オタクであることをオープンにしているのですが、撮影中は、特撮オタクであることをオープンにできない仲村さんはかわいそうだなぁ(笑)とか、オタクとしてすごく共感できるところもあるなぁと思いながら楽しく撮影しています。

内山 命さんのコメント

ドラマの出演が初めてで、撮影中よくわからない用語に戸惑ったりしています(笑)。ドラマ撮影での独特の用語も覚えていきながら、リア充感あふれる“こういうOLいるだろうなぁ”と思われるような白石マイを演じたいと思います!

 

放送は[総合]平成31年1月18日(金)スタート

 

 

【原作】丹羽 庭

【脚本】田辺茂範

【音楽】井筒昭雄

【演出】末永 創、新田真三、小野見知

【制作統括】吉永 証

 

関連記事
■ 小芝風花フィギュアスケートのペアで優勝経験も

小芝風花さんのドラマを無料で見る方法

最近は特に活躍が目覚まししい小芝風花さんですね。
今一番旬な女優、小芝風花さんが出演したドラマをまた見てみたい。

そんなあなたにとっておきの情報です。
今ならU-NEXTの無料トライアルで、小芝風花さんが出演したドラマなどが31日間無料で視聴することが出来ます。

2020年1月末現在ですが約10本のドラマの視聴が出来ます。
昨年NHKで初主演したトクサツガガガなど旬な作品もあります。

この機会に是非ご視聴してみてはいかがでしょうか?

⇒⇒⇒ U-NEXT無料トライアルはこちら
視聴料の請求はありません。31日間は無料で視聴できます。

-タレントさん

© 2024 うきうき情報